よく考える人

よく考えるので、ついでに書き出します。

幸せに生きる上で大切なこと。

1.自分の幸せのために生きる

 誰かの為に生きていては長期的な幸せを得られない。他人を愛せる自分を第一に愛し、他人はその次。他人を1番にして得られる幸せは大きいが、短期的である。

 

2.正解はない

 正解なんて死ぬまでわからない、死んでもわからないかもしれない。迷ったらあえて直感で、今やりたい方を選ぶ事も大事。それでも大事な選択はちゃんと後先考えて、考えすぎて今が不幸だと思った時に直感を使う。バランスが大事。

 

3.捨てる勇気、変える勇気

 満たされなくては幸せになれない。満たされすぎても幸せになれない。怖くても辛くても変える勇気があれば総合的な幸せを得られる。難しいけど勢いで無理やり環境を変えてしまうといい。

 

4.周りと比べない

 無理。どうしても比べちゃう。でも意識的に、自分のやりたい事をやるべき。1ヶ月後に自分は死ぬと思うと自分のしたい事は見えてくる。「周りなんか気にするな」を言える人間になれ。