よく考える人

よく考えるので、ついでに書き出します。

幸せと不幸はセット

幸せってなんだって、ふと思っていろいろ調べたんだけど

 

幸せって結局、不幸があるからこその幸せなわけであって

 

普段忙しい人は休日が幸せでも、毎日が休みになれば、休日はただの1日でそのうち幸せじゃなくなるんだよね

 

幸せは不幸ありきで常にセットになっていて、腹が立つほどよく出来てんなぁって思う。

 

そんな中でも、幸せに生きるにはどうすればいいか考えに考えたんだけど、

 

幸せと不幸の振れ幅を大きくすることだと思う

 

つまり、ハイリスク、ハイリターンな人生。迷ったら険しい方の道を行けって言うあの生き方ですね。

 

リスク飲まなきゃ得られるもんも得られませんよと。

 

自分は何か行動をする際、まず頭でリスク、失敗を考えてしまう、、

そして結局行動できない‥

 

失敗なんて恐れない、強い心の持ち主かそもそも失敗を考えない脳天気な人のほうがハイリスクハイリターンな人生を送れるのかもしれない